ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

お知らせ

四十路男のスローなキャンプライフ にご訪問ありがとうございます。
この度、ブログを引っ越すことに致しました。

新しいブログはこちらになります。
Yosocam - 四十路男のスローなキャンプライフ

お探しの記事がない場合は、新しいブログに移行している場合がございます。 移行した主な記事は以下の通りになります。

【Yosocamの主な記事】
自作100円ランタンハンガー!100均のS字フックでDIY
自作2WAY囲炉裏テーブル!キャンプ用にB級ヒノキ材と角材でDIY
シュナーベル5初張り!設営が簡単で驚きです!
沖縄のキャンプギア取扱い店一覧2016

是非あわせてお読みいただければ、幸いです。

キャンプギアの積載について妄想中…

   

キャンプギアの積載について妄想中…
先日、キャンプギアの積載について考えたばかりですが、簡単な手書きの図面を書きながら妄想してみました(笑)

骨組みの素材


木材


一番安価なのが木材で作成するということですが、使用する木材のサイズによりますが幅1000mmぐらいにすると筋交いまたは、最初に考えたセンターにも骨組みを作成しないと強度に不安があるため却下。

塩ビパイプ


塩ビパイプの径にもよりますが、かなり安価でできそうだったのですが、ホームセンターに下見に行って判明!

近くのホームセンターだとジョイントの部分が、L型のエルボというのと、T型のチーズというジョイントのみの販売。元々給水や排水のパイプだけにしょうがないと言えばしょうがないのですが…ネットで探すとちょっと変わったジョイント部分もあるのですが沖縄のため送料が…(^^;)

イレクター


先日、すずパパさんより教えていただいたイレクター。
沖縄のホームセンターでも取扱いがあるため、一度見に行ってみたのですが…

どうも輸送費が乗っているのか、本家のオンラインショップよりも一本数百円単位で割高(^^;)
しかし、構造上強そう!

スペーシア


イレクターに少し似た「スペーシア」というパイプも見つけましたが、「送料が沖縄・離島の場合は、商品合計に関わらず実費をご請求させて頂きます。」とのことなので却下

あとがき


沖縄のホームセンターは…と思っていたところ、そういや内地にもある「カインズ」があることに気付き、オンラインショップを見てみると結構安いので、次の休みにでも実店舗に出かけてみようと思います。

その前に、ギアボックス作って整理もしなければ…(^^;)



同じカテゴリー(その他)の記事
俺のアディダス!
俺のアディダス!(2016-06-09 20:00)

今年初のキャンプ!
今年初のキャンプ!(2016-05-27 09:32)




コメントする
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプギアの積載について妄想中…
    コメント(0)