ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

お知らせ

四十路男のスローなキャンプライフ にご訪問ありがとうございます。
この度、ブログを引っ越すことに致しました。

新しいブログはこちらになります。
Yosocam - 四十路男のスローなキャンプライフ

お探しの記事がない場合は、新しいブログに移行している場合がございます。 移行した主な記事は以下の通りになります。

【Yosocamの主な記事】
自作100円ランタンハンガー!100均のS字フックでDIY
自作2WAY囲炉裏テーブル!キャンプ用にB級ヒノキ材と角材でDIY
シュナーベル5初張り!設営が簡単で驚きです!
沖縄のキャンプギア取扱い店一覧2016

是非あわせてお読みいただければ、幸いです。

コールマン PERFORMER/C15 を購入

   

コールマン PERFORMER/C15 を購入
沖縄といえど冬は寒いので、秋冬用にコールマンの「PERFORMER/C15」を購入してみました。

沖縄の10月は日中は暑く、夜も基本は暖かいです。
11月になると日中は暖かくても、夜になると場所によっては寒くなります。
12月は日によりますが、最高気温が20℃前後の日もあれば、急激に冷え15℃の時もあります。

最も寒い2月で最低気温が10℃を下回ることは滅多にないので、1月と2月を避ければそこまでのシュラフは必要がないかなと思い、適温15℃のシュラフを購入しました。
コールマン PERFORMER/C15 を購入
決め手となったのは、丸洗いできること。
どうしても、寝汗を人以上にかく私にとっては必要条件です(^^;)

コールマン PERFORMER/C15 を購入
そりゃそうだ
開けてびっくり裂けてたら嫌ですから…(笑)

コールマン PERFORMER/C15 を購入
早速開封してみると、思ったより濃い色をしていました。

コールマン PERFORMER/C15 を購入
思ったよりいい感じ…

コールマン PERFORMER/C15 を購入
上部には小さなポケットもついています。

コールマン PERFORMER/C15 を購入
チャックは素材を噛みにくい仕様になっています。

コールマン PERFORMER/C15 を購入
折りたたむ際に便利なフックみたいなものもついています。

コールマン PERFORMER/C15 を購入
チャックは下部にもついており、上部にむけて開くと脚が出せる仕様になっています。上部のチャックと違って、通常のチャックになるので、素材を噛まないように注意が必要です。

コールマン PERFORMER/C15 を購入
シュラフをしまう時に発見。安かっただけにこのくらいの綻びは仕方がないかな…と、思っていたら…

コールマン PERFORMER/C15 を購入
綻び以前の問題で、1/3くらい縫えてないし…品質悪過ぎ(^^;)
3つとも似たような感じだったので、店に行って交換してもらったところで大して変わらないだろうと思い諦めました。

コールマンのWebサイトではこの色は販売されていないので、某スポーツ店のオリジナル商品なのかな(^^;)

先日のキャンプで使用しましたが、思った以上に寒さがきつかったです。
予想最低気温は15℃〜16℃だっただけに、予期せぬ寒さでした。
中生地の素材がポリエステルのためか、余計に寒く感じました。

シュラフはケチらずに、そこそこの物を購入した方が良かったと痛感しました。
沖縄でも冬は適温10℃くらいの物を購入した方が良さそうです。


タグ :Coleman

同じカテゴリー(キャンプギア)の記事



コメント
冬でも適温10℃って、沖縄は本当に暖かいんですね。
うらやましいです。

私は昔買ったモンベルのスーパーストレッチバロウバッグの#3(快適睡眠温度0℃以上)をずっと使っています。
春・秋はもちろん冬季キャンプも…。

冬季にはもっと高性能のシュラフを買われる方もいらっしゃいますが、お金もかかることなので、私はフリースインナー等を併用して#3だけで済ませてます。

音丸音丸
2014年12月18日 10:05
>音丸さん
冬でも10℃を切ることはあまりないと思います。
内地に比べると全然暖かいのですが、住み出から慣れてきたのか、年々寒くなってきました。

フリースのインナーいいですね。
それなら沖縄だと快適睡眠温度15℃でも、まだいけそうですね(^^;)

ごーじぃごーじぃ
2014年12月18日 23:57
コメントする
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コールマン PERFORMER/C15 を購入
    コメント(2)